top of page
  • monokuroism

2018年もお世話になりました。


2018年も12月31日、とうとう大晦日を迎えました。

我が家は粛々と掃除も終わり、のんびりとした年の瀬を過ごしております。

毎年、この日は慌ただしいことが多かったのですが(冬コミに参加していたり)

今日は昼過ぎから起きだして、のんびりいつもの家事をして日暮れを待っていたり

穏やか過ぎて年末感があまりありません笑

2018年は、3月に専門学校の教員を退職し、完全にフリーに転向したりと環境の変化も大きく

不安がないといえば嘘になりますが、それ以上に気持ちの面で余裕を持てた一年だったかと思います。

年始に考えていたように、上半期はのんびりしようと活動を控えめにしつつ、

一方、下半期はご縁があったお仕事や展示の予定などで、急に慌ただしく(これはいつも通りですが(笑)なり

気が付けばもう一年最後の日になっていました。

一年の疲れがでたのか、仕事も納めてほっとしたのか、最後に体調を崩してしまいましたが

それでも良い一年でした。

また、来年もどうぞよろしくお願い致します。


最新記事

すべて表示

イベントについて

こんにちは、岬ましろです。 今日は作家としてではなく、イベントの主催者として投稿しました。 良かったらこちらの記事をご覧ください。

bottom of page