• monokuroism

上羽絵惣270周年特別企画「上羽絵惣×5人のイラストレーション作家たち」 


京都にある老舗の日本画用絵具専門の店「上羽絵惣」 その上羽絵惣さんの創設270周年を記念した特別企画に参画させていただいております。


 

顔彩とイラストレーションで生まれる新しい美の世界―――。

技法や分野に囚われず、もっと広い芸術表現に伝統の絵具を届けたい! そんな上羽絵惣の想いに応えた5人のイラストレーション作家たち。

作家さんごとに顔彩の特別色を1色監修!既存の色から作風に合う組み合わせ7色を選定し、金と銀を加えた完全オリジナル10色セットを顔彩職人さんと共に作り上げました。 予約受付12月10日(金)0時~19日(日)もしくは限定数終了まで ※12月20日(月)以降順次発送

一般販売12月20日(月)~限定数終了まで 詳細ページはこちら https://www.gofun-nail.com/whats-new/32867.html


 

5人の作家さまと供に、それぞれにセレクトした顔彩セットを発売。

その中には、この為だけに特別に制作いただいたオリジナルカラーの顔彩も入っています。 各作家ごとにオリジナル顔彩が一色入っています。限定50セット、ということは世界で50色! 中々馴染みの薄い日本画材ですが、顔彩は固形水彩のように使いやすく、とても簡単に使用できる画材です。

ぜひ制作の一役に加えてみてもいかがでしょうか。




私のセットはこちら



・顔彩10色セット(作家セレクト7色+金銀+作家のオリジナルカラー1色)

・各50セット(特典ポストカード付)限定販売



オリジナルの顔彩もご紹介します! 岬ましろオリジナル顔彩「月宮殿」 顔料インクのようなイメージを顔彩で再現できないかと、これまでに無い顔彩を作ってもらえたらと、かなり無理難題なお願いを職人さんの技術で叶えていただきました。本当に大満足の色です。



ご予約は12月10日0時スタート!

https://www.gofun-nail.com/whats-new/32867.html